カウンター
[PR] 中古車 安
SSブログ

ファミコンレビュー「桃太郎伝説」 [ファミコン]

僕の他のブログにすぐに行けるように、リンク集つくりました~[わーい(嬉しい顔)]
良かったら見てやってくださいね[るんるん]

200810200014001.jpg

今回ご紹介するのはこのタイトルです![ひらめき]

「ドラクエ」をいい意味でリスペクトしているRPGで、当時は確か「和風ドラクエ」みたいに言われてたような気がします。
昔からの少年ジャンプ読者の方なら、たぶんご存知のさくまあきらさんがゲームデザインしているはずです。

桃太郎をベースに、日本昔話のテイストを随所に散りばめ、コメディタッチの強い作品に仕上がってますが、侮るなかれ、物凄く良く出来たRPGです。

戦闘がだいぶ楽しかったことを覚えてますね~なんでかな?

ストーリー的にもドラクエの展開のつぼを押さえてるだけあって、ぐいぐい引き込まれていったのを覚えてます。
かつ、素晴らしいのがゲームバランス!
少し易しすぎたような気もしますが、僕みたいな飽き性の人間が、スムーズにクリア出来たんですから、よっぽどいいバランスだったんだと思います[グッド(上向き矢印)]

確かⅡも出たような気が?

ちなみに今でも続いているヒットシリーズ「桃鉄」の原点です。
これは今は他の機種で出来ないんでしたっけ?


桃太郎伝説 PS one Books

桃太郎伝説 PS one Books

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game



なんかこれっぽいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。