カウンター
[PR] 中古車 安
SSブログ

ファミコンレビュー「ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々」 [ファミコン]

200810182359000.jpg


さて、ファミコンレビュー記念すべき第1回目はこちらです![わーい(嬉しい顔)]

なんでこれにしたかというと、引出しの一番手前にあったからです[たらーっ(汗)]
ま~それなりに思い出深い作品ではありますけどね。

さて。

僕は中学1年の時に初めてドラクエをプレイした日から、Ⅷまでかかさずプレイをしてきたみなさんと同じドラクエ好きなわけですが(ちなみにFFはあまり思い入れがありません・・・)、実はこのⅡとⅧだけまだクリアしてないんです。
Ⅷは時間が無くなってしまい、中盤少し過ぎで止まってしまっています。でもドラクエは必ずクリアしたいので、発売からすでに何年も経ちますが、中古屋さんに売らずに、僕の帰りを待っています。

Ⅱは、あの最大の謎の「鍵」はなんとか奇跡的にゲットしたんですが、クライマックスのあの山で挫折。

だってレベルが50までしか上がらないんですもん![がく~(落胆した顔)]

なので50まで上げきってしまうと、後は自力や運に頼るしかありません。でもそれどもきつかったな~。ザラキ連発されたり、最後のボスまで行けても、もうヘロヘロなわけです。

ドラクエ屈指の難易度を誇るⅡなわけですが、ストーリーはそれはそれは最高でしたね。
Ⅰから100年後の世界設定ですから、前作の場所がどうなってるんだろうって気になって気になって。後半、アレフガルドに足を踏み入れた時なんてもう、感動でドキドキしっぱなしでしたよ。システム的にも初のパーティープレイがありましたしね、楽しかったです。

おそらく、このファミコン版はもう本気でやることはないでしょう。が、Ⅰ・Ⅱパックのスーファミ版が確かあったので、この先ふとやりたくなった時には、なんとかクリアしたいと思います!

ま~その前にⅧですかね?[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしれがⅠから1年足らずで発売されたんですから恐ろしい時代です。



ⅨやドラクエモンバトⅡ、いつか出るであろうモンスターズの続編に、今は想いを馳せています。



いかがだったでしょうか?
こんな感じで続けて行きたいと思います、うちのカセットの本数分だけですが[わーい(嬉しい顔)]

でわ今後もお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。